「小さな雑貨店の秋色ブローチ展」 和雑貨店がオリジナル一点物を250点

ダミー広告

 和モダン雑貨店「小さな雑貨店」が現在、ブローチだけを集めた「小さな雑貨店の秋色ブローチ展」の期間限定出張ショップを「ギャラリーカフェ・コミュニティコム」で開催しています。

 よりすぐりの和雑貨や手作り雑貨を販売する店として2018年4月にオープンした同店は、ハンドメイドのワークショップ、「雑貨店向け初心者英会話教室」などイベントも行い、雑貨を通じたコミュニティ作りをしています。地域のイベントでの出店や、ショッピングモールへのポップアップショップなども不定期に開催。今回は隣町にあるギャラリーカフェで10日間の出張販売を行っています。

 店主の清水さんは「ブローチに限ったイベントは初めて。いつもお付き合いのある作家さんたちに企画を話し、お願いしたところ、皆さん楽しんでで作ってくれました。自分がブローチ好きなので、企画が実現してうれしくて仕方ない」と笑顔で話してくれました。「どれも一点物なので、売れてしまったらおしまい。追加納品もないので、品ぞろえの豊富なうちに見に来ていただけたら」とお勧めしています。

 営業時間は11時~16時30分(最終日は14時まで)。

ダミー広告
ダミー広告
ダミー広告